2021
0703

夢主ちゃんがホウエンのチャンピオンになったきっかけを書いていきますね。



リサーチフェローの役目を終え、ガラル地方を旅しながらダンデの推薦でジムチャレンジを周りました。
なんとか8つ集めましたが、ダンデに挑む一歩手前のキバナに負けて敗退してしまいます。
そこで夢主は自分の自信の無さが勝負の行方を決めたと思い、自分を見つめ直します。
ダンデに認められるためにトレーナーをやるんじゃなく、自分で自分を認められるトレーナーになりたいと思うようになり故郷のホウエン地方で改めてジム巡りをすることを決意します。
バッジを8つ集め、ホウエンリーグが始まる前の1ヶ月間マスタードの道場でみっちり鍛えて挑みなんとか優勝しました。
四天王と戦う前にもう一度道場に戻り短期集中で鍛え直します。
今までの手持ちの中でもエース級のポケモンたちと四天王のダイゴに挑み勝利を収めます。
夢主がホウエンの新チャンピオンとなったと同時にガラルではダンデが元チャンピオンになります。
つまりダイゴとダンデはほぼ同時に元チャンピオンになったタイミングが一緒だったということです。
ダンデがバトルタワーのオーナーをやるため、自分の仕事を手伝ってほしいと言われますが夢主はこの時、学業とチャンピオンの両立で難しく断ります。
そして学校を卒業した18歳くらいでダンデの仕事を手伝い始めます。
チャンピオンの座につきながら秘書のような仕事をしています。




大体こんなかんじかな






2021
0607

拍手ページにオニオン夢載せてるのでよかったら読んでください

2021
0601

反対バージョン。夢主に恋愛感情あるキャラは♪マーク(ハートマークだと文字化けするので)つけます。こっちは細かく書いて行きたい。


サトシ→弱気にならずにガンガン行け!
・夢主はちょっと落ち込みやすいところがあるため、サトシからはもっと前向きに!って思われてます。ただ、基本的に考え方とかは気に入ってるためサトシは深く突っ込まないし夢主が弱気になってたら背中を押してくれます。

ゴウ→優しい、どんな奴なんだろ
・まだ2人は出会ったばかりなので、お互い探り合ってる状態。お互いに仲良くなりたいと思ってます。

ハルカ→親友!
・お互い初めての旅立ちの日が一緒で、ポケモンに対して探り探り一緒に頑張ってきた仲。いつもそんなに深く考え込まなくていいのに、と思っている。

ヒカリ→少し先輩!奥手な女の子!
・ヒカリより先にトレーナーデビューしていた夢主に少し憧れる。自分を表現するのが苦手なかわいい子だと思ってます。

セレナ→親友、毒舌に磨きかかった?
・夢主とは幼い頃遊んだことがあって再会できて嬉しい。
自分より先にトレーナーデビューしていて少し寂しい。毒舌になっていたことに驚いた。

タケシ→見ててサトシとは別ベクトルで危なっかしい
・たまに無茶したり毒舌だったりするのでハラハラする。その反面頼られて嬉しい。

シトロン→♪優しい愛情深い子
・一緒にいるうちに人やポケモンに対して優しくて愛情深いところに惹かれていきます。しかし夢主はサトシが好きなんだと勘違いしてしまいます。

ジュン→♪こいつの前だと素直になれない
・一緒にいるとソワソワする。なんか突っかかってしまう。なんだか構わずにはいられない、そんな感じです。

シンジ→♪? 変わってるやつ
・変わってるし自分の考えには突っかかってくるしうるさいと思っていたけど、ポケモンや人に対して誠実なところを気に入っている。

ダイゴ→小さい頃何回か会ったかわいい子
・夢主のお母さんがデボンに勤めているため何回か会ったことがある。将来かわいくなるだろうなー石に興味持たないかなーと会う度に石の良さについて英才教育を施していたらうざがられた経験がある。

シロナ→もっと自分を持ってほしい
・もっと自分を大切にしてほしいと会う度思ってる。
せっかくかわいいし才能ないわけじゃないんだからお洒落もしつつバトルもたくさんしてほしいと思ってる。

ダンデ→かわいい妹、傷つけたくない
・なんかもう妹みたいに大事。かわいいし慕ってくれてうれしい。一緒にいて癒される。
その反面、自分といると傷つけてしまうから悩んでいる。

オニオン→♪大好きなお姉さん
自分といても怖がらないお姉さん。
笑った顔が好き。ずっと笑っていてほしい。夢主に近づく男、なにそれ??



みたいな感じです。

2021
0601

夢主がみんなをどう思ってるかまとめました。
サトシ→勇気ある、すごい無茶ばかりだけど憧れる
ゴウ→もっと仲良くなりたい
ハルカ→天然!明るくて大好き
ヒカリ→ポジティブで元気
セレナ→お洒落、かわいい仲良し
タケシ→お兄ちゃん通り越してママ、頼りになる
シトロン→優しい、面白い発明するお兄ちゃんみたい
ユリーカ→かわいい!妹にしたい
ジュン→騒がしいけど悪い奴じゃない
シンジ→イヤミな奴だけど仲良くなれて嬉しい
ダイゴ→石好きな変わってる人
シロナ→クールに見えてかわいいお姉さん
ダンデ→かっこいい!大好き
オニオン→かわいい、弟みたい



大まかにしちゃいましたが、こんなかんじ。
抜けてたらすみません。

2021
0527

他サイト様と比べてしまってうわぁぁってなってます、自分のサイトのいいとこ見出さなきゃ

2021
0525

夢主ちゃん、あまりに魅力的に書きすぎちゃうとその本筋のキャラクターを超えちゃうというか、例えばサトシよりバトル強いとかあんまり共感できないじゃないですか。でも魅力がないと愛してもらうには難しい。
非常に難しいところではありますが。みなさんに楽しんでいただけるようがんばります。

2021
0525

皆さんってどのキャラクター好きなんですか?

2021
0524

トプ画変えました!だいぶ見やすくなったんじゃないかな!
あ!アンケートとか貼り忘れてた!皆さん拍手コメントお待ちしてます!
これが本当支えになるんですよ、まじで。

2021
0523

ダンデの話ばかりだな。
そろそろアニメ絡みにさせていこうと思います。


よろしければ感想などお待ちしてます

2021
0511

ポケモンの小説読みました〜様
ご指摘の程ありがとうございます。
ぜひお好きなシリーズからお読みいただきたいです。
DPの2ページ目につきましても先程修正致しました。
今後とも当サイトをよろしくお願い致します。
top next
人気急上昇中のBL小説
BL小説 BLove
- ナノ -